心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

研修会

画像1 画像1
研究授業をもとに、先生達も指導方法の研究を深めます。

成果の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後につくりあげたアンサンブルを聴き合い、良さやアドバイスを見つけ、交流しました。

互いに高めあう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ内で、自分達の意見を述べ合いさらによい表現になるよう話し合っています。先生からのアドバイスをいかして、表現したいアンサンブルをめざしています。

がんばる先生支援 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年音楽で 大阪市が取り組んでいるがんばる先生支援の研究授業がありました。リズムをつくってアンサンブルを楽しみながら、表現の工夫を進めました。

3年生 社会見学 くらしの今昔館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昔の人のくらしについての学習で、天神橋筋六丁目にある「くらしの今昔館」へ行きました。昔使われていた洗濯機や灯り、ふでばこなどについての体験する学習時は木川南小学校だけの貸し切り状態だったので、たくさん質問して、たくさん体験させていただきました。江戸時代の街並みが再現された場所では、たくさんの外国人の方と、江戸時代にタイムスリップしたような気持になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31