つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

本日5日 臨時休業

おはようございます。
昨日の台風では、学校は大きな被害はありませんでしたが、
通学路の安全確保が十分できませんので
本日5日も臨時休業とします。

本日 臨時休業

おはようございます。
昨夜よりお伝えしていますが、本日は臨時休業です。
外出は控え、命を守る行動をとりましょう。

明日 臨時休業

3日夜に、教育委員会から次のような連絡がありましたので
お知らせします。(抜粋です)

明日の臨時休業について

各校園長様

いつもお世話になっています。本日、午前中に「台風21号接近に伴う対応について」の事務連絡を配信したところですが、その後の台風の接近状況ならびに公共交通機関の運転見込み等を踏まえ、現時点において明日の全市校園の臨時休業を決定いたしました。

教育委員会事務局指導部

明日(4日)の台風について

明日の台風について、本日お手紙を配りました。
必ずお読みください。

校内研修(全国学力・学習状況調査の分析)

 本日は放課後校内研修で全国学力・学習状況調査の分析をしました。
 まず、教員全体で今年度の問題に取りかかりました。次に問題を解いた結果から、「問題の傾向」「求められる力」「授業改善の方策」の3点について交流しました。最後に低・中・高学年、特別支援学級で今後の改善点を発表しました。
 研修を通して、子どもにつけるべき力として「説明する力」が挙がりました。どうしてそう思うのか自分の言葉でわかりやすく説明する力がつくように授業改善をしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31