明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2-2 タブレットでドリル学習 その1

2−2でタブレットを使って、ドリル学習をしていました。
国語や算数で、自分のペースでドリル学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-2 タブレットでドリル学習 その2

1年生からタブレットでドリル学習をしているので、学習の進め方は慣れています。
学習したデータも蓄積することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 6年 英語科 その1

英語で道案内や場所当てクイズ的な活動をしました。
turn left. turn right. Go straight.
などで、目的地にたどり着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 6年 英語科 その2

積極的に進んで活動している児童が多いです。
これができれば、外国人観光客に道案内ができるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 4年 書写 その1

4年生の書写です。「左右」という題です。
止めやはらいがポイントです。
みんな集中して書いていました。
できあがるとみんな「見てください!」と得意げでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31