たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

立場を決めて討論しよう

画像1 画像1
5年生の国語では、「自分の意見を伝えて討論をする」という学習をしました。そのためには、友だちの意見を聞き、メモを取ることが大切だと学習しました。自分の意見をまとめて説得力のあるものにするために、「思考ツールを使って整理する」というのもいい方法ですね。しっかりと討論することで、思考力や表現力を伸ばしていきます。
画像2 画像2

4年生理科です。まとめたことを発表しました

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットでまとめたことを、みんなの前で発表しました。
夏の生物の様子がわかりました。

4年生理科です。タブレットを使ってまとめます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の生物について調べたことを、タブレットや思考ツールを使ってまとめました。

夏の生物を調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もとっても暑いですが、
4年生は、生物の夏の様子を調べました。グループに分かれて実際に調べに行きました。
この後、調べたことを班でまとめて発表します。

この本をおすすめします。

画像1 画像1
2年生の国語科では、自分が好きな本の紹介をしました。本の紹介カードを書いて友だちと紹介しあいました。夏休みに読んでみるといいね!
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/16 C−NET
発育測定5年
1/17 記名の日
放課後学習サポート
児童集会
クラブ活動
発育測定4年
避難訓練
6年お薬講座
1/18 5・6年漢字検定
発育測定3年
1/21 スクールカウンセラー
全校朝会
学校給食週間(25日まで)
発育測定2年
交流給食
1/22 発育測定1年

学校だより

その他のお知らせ

災害時の対応について

運営に関する計画・自己評価

学校協議会

校長室だより

安全マップ

全国学力・学習状況調査について