研究討議会
授業の後の研究討議会では、活発な意見の交換が行われました。
英語活動とプログラミング学習とICT機器の活用を1つの授業でするということで意義のある討議繰り広げられました。 ![]() ![]() 授業研究会 5年 外国語活動 3
どの子もタブレット端末を活用し、道案内のプログラミングを考え、英語で正確に道案内をしていました。子どもたちは機器を使いこなし楽しく英語活動をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究会 5年 外国語活動
校内の研究会にもかかわらず、天王寺中学校や聖和小学校からも参加してくださいました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究会 5ねん 外国語活動
本日6校時に、5年2組で外国語活動の授業研究会が行われました。
「場所を正確に伝えよう」という単元で、英語での道案内をする内容でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() |
|