2月19日(水)は2,4,6年生、20日(木)は1,3,5年生の学習参観・懇談会です。両日とも通常校時5時間で、下校は14:40頃となります。

3年スーパー見学1

本日午前中、3年生は社会科の学習で「関西スーパー」へ見学に行きました。クラスごとに、売り場とバックヤードとに分かれて見学しました。
売り場では、商品について調べたり、働く人や買い物する人の様子を観察したりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

たてわり遊び

今日は、2学期最初のたてわり遊びでした。雨天のため運動場は使えませんでしたが、各班ごとに教室で楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

 本日午前中、4年生は社会科の学習で、消防署見学へ行きました。
はじめに、消防署の仕事についてビデオを見ました。その後、車庫に移動し、消防車や救急車についてのお話を分かりやすく説明してくださいました。はしご車にも乗せていただきました。
次に救助隊員が使う道具の説明を聞き、実際に触ってみたり、着てみたりしました。
教科書で学習していたことを、実際に見たり触れたりすることができたので、子ども達は大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お月見行事献立

画像1 画像1
9月21日金曜日の献立

鶏肉とさといもの煮もの 豚肉とキャベツの炒めもの みたらしだんご ごはん 牛乳

お月見の行事献立の今日は、煮ものに里芋が入り、月見団子にみたらし団子がありました。子どもたちは残りの「みたらし団子」をおかわりしようとじゃんけんでもりあがっていました。炒めものもありたくさんの野菜をしっかりいただくことができました。

町たんけんに行きました!2

 二日目は,りそな銀行と延命湯を訪問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
1/21 5年読売テレビ見学
6年スポーツ交歓会
かけ足週間(〜2月7日まで)
給食週間(〜25日)
1/26 土曜授業(防災訓練)
たてわり
1/24 たてわり清掃
1/25 たてわり遊び
委員会・クラブ
1/22 クラブ活動