一人ひとりの個性が輝く文化発表会の成功を、今日からの学校生活につなげよう!!
TOP

大阪市英語力調査 3年生

 本日26日(金)の
6時間目、3年生は、
大阪市英語力調査を
実施しました。 
 筆記・ヒアリング・質問用紙
3年生は、マークシートも
慣れたものです。
 ただ、毎日のようにテストが続き…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第3回実力テスト(1)

 本日、25日(木)は、
3年生の第3回実力テストです。
 毎月何らかのテストがあり
かわいそうですが、
受験生。
 黙々とテストに励みます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第3回実力テスト(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1.国語
2.英語
3.社会
4.理科
5.数学
 の順で行われます。
 1時間目国語の様子です。

2年生キャリア教育 私の行き方発見プログラム(1)

 本日23日(火)6時間目
2年生は、キャリア教育です。
 Panasonicから、開発第六部
第二課主任技師の 嶋田康章 様に
講師としてお越しいただき
「将来の自分に向けて今やるべきこと」
「私の行き方発見プログラム」と題して
出前授業をしていただきました。

 ご自身の自己紹介から始まり、
1.会社を支える多様な仕事・役割があることを
2.仕事で大切なことは何かを
3.学校での勉強と仕事のつながりを
 特に技術開発の部署なので、理科・数学・技術・家庭
そして外国とのかかわりの中での英語等
現在の中学で習っている教科の重要性を
そして、働く上での真剣さやコミュニケーションの大切さで
部活動や集団生活の必要性を
現在の職場でのアンケート結果から
お話しいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生キャリア教育 私の行き方発見プログラム(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次にワークタイムとして
1−1 会社を支える多様な仕事・役割で特に興味を持った
    仕事・役割は何ですか?で、冷蔵庫の製作販売までで個人個人が考え
1−2 そのどのようなところに興味・関心を持ったかを考えました。
 ワークタイム2として
「自分らしい行き方」を見つけるために、これから
「あなたがやるべきこと」は何ですか?「そう考えた理由」を
今日から・中学校卒業まで・大人になって仕事についたときを
考えて個人個人はワークシートに記入しました。
 その後4人でグループを作り
グループ討議を行い
グループ内で、他の人の発表を聞き「イイネと思ったこと」や 
「もっと聞いてみたいこと」を深め
グループごとに発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学力調査

行事予定

全国体力・運動能力等調査

お知らせ

行事予定表

玉出中だより

生徒会新聞

PTA・地域