いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ みんな ちがって みんな いい
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
はぐくみ体験事業2
はぐくみ体験事業1
1月25日の給食
1月25日の授業風景 6
1月25日の授業風景 5の2
1月25日の授業風景 5の1
1月25日の授業風景 4
1月25日の授業風景 3 車いす体験(その2)
1月25日の授業風景 3 車いす体験(その1)
1月25日の授業風景 2の2
1月25日の授業風景 2の1
1月25日の授業風景 1の2
1月25日の授業風景 1の1
1月24日の給食
1月24日の授業風景 6
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
10月24日 修学旅行13
部屋に荷物を置いた後、放送の合図で避難訓練をしました。部屋に戻り、部屋ごとに入浴タイムです。
10月24日 修学旅行12
宿舎の木松旅館に着きました。開舎式の様子です。
10月24日の学習風景5年
5年の算数では、平均の考え方について学習していました。この後、「単位量あたりの大きさ」に入っていきます。小学校算数の中でもかなり難しい単元になります。1回1回の授業にしっかり取り組み理解を深めてほしいと思います。
10月24日の授業風景4年
4年社会では、包丁の制作・販売を通して社会の仕組みを学習しています。こどもたちが知りたい、調べてみたいことから学習課題を作り学習を進めています。先生が訪れた堺市にある包丁ミュージアムのお話を聞きながら、課題を考え楽しく取り組んでいます。
10月24日の授業風景3年
3・4時間目に、広く地域福祉の増進に寄与することを目的に活動しているNPO法人サンフェイスの方にきていただき、みんなと仲良くする方法について学習しました。発達しょうがいの特性をもつ人もわかりやすいことは、全ての人がわかりやすいことを教えてもらいました。なかよくするためには、視覚的・具体的・肯定的をキーワードに考えるとよいことを具体例を交えて教えてもらいました。こどもだけではなく学校の指導者にも非常に大事な視点であり、授業に生かしてみんながわかりやすい授業づくりに取り組んでいきます。
137 / 407 ページ
<<前へ
|
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
42 | 昨日:50
今年度:21354
総数:314368
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2019年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/28
C-NET6年(1)3年(3・4)
1/29
かけ足タイム(〜2/28) 1年昔遊び(AM 講堂使用)
1/30
3年盲導犬体験(AM 多目的室使用)
1/31
かけ足タイム、クラブ活動
2/1
1・2年読み聞かせ会 教職員研修のため4時間授業
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
校長動画配信
配布文書
配布文書一覧
携帯サイト