国語 2年 (1月18日)
全員で音読をしている様子です。
教科書をしっかり持って元気のいい声で読んでいました。 読み終わった後、 登場人物の気持ちを考えます。 一人ひとりの発表ばかりではなく、 近くにいるお友達と意見交流する方法でみんなで考えていきました。 違いを考えながら認め合っていけるようにする方法です。 社会見学 5年 (1月17日)
体験コーナーでは、車のデザインを考えるコーナーや、車の構造について学ぶコーナーなどがありました。
とてもよくわかるようにできていました。 これからの未来、どんな車になっていくのか楽しみです。 社会見学 5年(1月17日)
コーナーでは、新しい車も展示されていました。
未来に向けて車もありました。 車の歴史にもふれることができました。 社会見学 5年 (1月17日)
展示コーナーでは、ダイハツミゼットをはじめいろんな車がありました。
ミゼットには左ハンドルの輸出用もありました。 エンブレムに日本製と分かるように折鶴がついていました。 日本製とわかるようにとのことでした。 社会見学 5年 (1月17日)
社会見学にダイハツ工業に行ってきました。
はじめにビデオをみて学習しました。 とてもきれいな工場の中でした。 流れ作業の中は、とても大変そうでした。 |
|