やさいとなかよしになろう!
今日も、長吉小学校栄養教諭の櫻井先生が1年1組(2組は学級休業中)に授業をしてくださいました。
私たちにとって大切な「やさい」。「すきなやさいは?」「にがてなのは?」子どもによって答えはまちまちでした。「やさいのはたらきは…」等、学習しました。 給食にもたくさん出てきます。好き嫌いせず、やさいを食べましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ足練習Part2
今日も、20分休憩時にかけ足運動を行いました。学年ごとにまとまって所定の位置につき、草津先生の合図のもと準備運動を行い、音楽に合わせて走り始め、少したって自分のペースで走り続けます。1・2年で学級・学年休業が決まってしまい、その学級は参加を見送りましたが、4年2組は休業が終わり、本日初参加です。
かぜに負けない体力づくり、一人ひとり取り組んでいきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|