あしたあおぐや 生駒山 ゆうべ名におう徳庵づつみ 茨田南 まったみなみ 強くなります ぼくたちは やさしく伸びます わたしたち   歴史は光る もろづつみ のぞみあらたに輝けわれら 茨田南 まったみなみ えらくなります ぼくたちは ゆたかに生きます わたしたち

日曜参観・作品展3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は2時間目図画工作科の「ワクワククッション}に取り組みました。用意した材料を使い、保護者の方々にも協力していただき、素敵なクッションになりました。

日曜参観・作品展7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は図画工作科で粘土を使って将来の自分を表現しました。自分のポーズを考え、関節の曲りに気をつけて芯材で骨組みを形作り、粘土で肉付けをしていきました。色付けして作品が完成するのが楽しみです。

日曜参観・作品展6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の音楽科では「威風堂々」「キリマンジャロ」などの曲を和音の響きを感じながら合奏しました。国語科では熟語がどのような組み立てでできているのか、成り立ちについて学習しました。社会科では工業の学習で、環境に配慮した製品などこれからの車に必要なことついて考えました。

日曜参観・作品展5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は体育科のタグラグビーの学習で、慣れない楕円のボールを後方に送ったり、相手をかわして走ったりと難しそうでしたが楽しく取り組んでいました。外国語活動では時間のたずね方や答え方を会話を通して楽しく学習しました。算数科ではおよその数をつかって合計金額の見当のつけ方を学習しました。

学習参観・作品展4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は音楽科の学習で「富士山」をみんなで歌ったり、「山のポルカ」のリコーダー演奏をしたりして旋律の特長や音の響きを感じ取る学習をしました。3年生から始まったリコーダーですが、ずいぶん良い音が出せるようになってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査結果

がんばる先生支援

校長室便り

学校だより

交通安全マップ