つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

計算の決まりを確かめよう『算数(5年生)』

画像1 画像1
速く、正確にするためにどうすれば良いかなあ…。

ダンゴ虫は昆虫?『理科(3年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
昆虫の仲間を探します!

英語学習(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
カレン先生と英語の学習をしました。
「Fine」「Happy」「Hot」など自分の状況を表す英単語を学びました。
学習の終わりには、実践形式で友だちと簡単な会話を楽しみました。
「Hello! How are you」
「I'm〜〜,thank you. And you」
「I'm〜〜」
はじめは、恥ずかしがっていた子どもたちも徐々に慣れ、楽しそうに活動していました。

よろしくお願いします!『児童集会(全学年)』

画像1 画像1
今日は講堂で前期代表委員会のメンバーの自己紹介を行いました。みんなのためにできることを実行していきましょう。

図書の時間

今日は、学校図書館補助員の大串さんに本の読み聞かせをしていただきました。
「りんごがひとつ」と「ともだち」という本です。
またお家でもどんなお話だったか聞いてあげてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 給食費引き落とし日 現金徴収部
2/13 児童集会 C-NET 学習参観・懇談会 PTA常置委員反省会
2/14 クラブ活動見学会
2/18 5年出前授業(此花区民ホール)