3月から16:30まで学校に残ることができます。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
かさについての学習もそろそろ終わりです。L.dL.mLは、牛乳やジュースなどのパック、ペットボトルなどで日常目にしていることと思います。学習したことと普段の生活を結びつけ、お家で一緒に確認するなどすれば、学習内容がより深まります。気をつけて見ていくとまだまだたくさんあるかもしれませんね。夏休みの自由研究の題材にもよいかもしれません。

PTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月のPTA実行委員会を行いました。主な議題は、今週土曜日に差し迫った、ふれあいサマーデイについてです。4年生にとって楽しい1日になるように、入念な打ち合わせが行われました。役員・実行委員のみなさま、夜遅くまでありがとうございました!

第2グラウンド開放

画像1 画像1
放課後の第2グラウンド開放では、サッカーが大流行。ロシアワールドカップの影響でしょうか?贅沢にグラウンドを全面使って、思いきり走って、蹴って、サッカーを楽しんでいました。暑い中でしたが、見守りの保護者の方のおかげで今日も1日、存分に遊べましたね。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!

理科室の整理

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
NPO法人、理科支援隊ひょうたん島のみなさまにお越しいただき、理科室の整理をしていただきました。古くなった備品を処分し、壊れた器具も調べてくださいました。これまでよりも使いやすい理科室になったので、子どもたちの学習も、よりはかどります。暑い中の作業は大変だったことと思います。ありがとうございました!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏にとれて冬まで保存ができることからこの名がつきました。汗と一緒に流れてしまうミネラルが豊富な水分たっぷりの冬瓜が登場です。 
 今日の献立は、牛丼、とうがんのみそ汁、大福豆の煮物、牛乳でした。夏バテ予防に、ご家庭でもとうがん料理を取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 児童集会(クラブ紹介)
2/15 教員研修のため13:00下校
2/18 クラブ見学会
2/19 1〜5年学習参観(5時間目)・懇談会 6年学習参観(6時間目)・懇談会 SC

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

運営に関する計画