いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月19日の授業風景 5の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年2組は、算数の学習をしていました。
 分数÷整数の計算の仕方を考えていました。

2月19日の授業風景 5の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年1組は、算数の学習をしていました。
「分数のかけ算とわり算」の力をつける問題を解いていました。

2月19日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、理科「水のすがた」のテストをしていました。
 全員がテストを終えると、先生から即時解説を聴き、
 「よし。正解。」と喜んだり、「まちがえたぁ。」とがっかりしたりしていました。

2月19日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、総合的な学習の時間で取り組んできた国際理解の学習のまとめをしていました。
 今日の学習参観で、発表の様子を保護者の皆さんにも見ていただきます。

2月19日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、6年生の名前カードを作っていました。
 2月26日に行う「ありがとう6年生の会」で使用するそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 かけ足タイム 1・2年学習参観(5)懇談会(6) 3年学習参観(6)懇談会(放課後)
2/20 5年社会見学(シーフードショー)
2/21 かけ足タイム クラブ活動なし 4・5・6年学習参観(6)懇談会(放課後)
2/22 3年社会見学(くらしの今昔館) C-NET6年(3)1年(4・5)4年(6)
2/25 C-NET6年(1)3年(3・4)