いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月4日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は、算数の学習をしていました。
 どんな計算になるのか文章題の解き方を考えていました。

2月4日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、1組・2組合同で総合的な学習の時間の1年間のまとめをしていました。
 19日の学習参観でグループごとに学習のまとめを発表する予定です。

2月4日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 3mのテープものさしを作っていろいろな長さを調べようとしていました。

2月4日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年1組は、算数の学習をしていました。
 長さの表し方を考えていました。

 「1mは100cmだから…」

2月4日の授業風景 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、体育館で跳び箱運動をしていました。
 跳び越すのではなく、跳び乗り、着地するときポーズを決めましょうと先生が見本演技をしました。
 さあ、上手にできるでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 5年社会見学(シーフードショー)
2/21 かけ足タイム クラブ活動なし 4・5・6年学習参観(6)懇談会(放課後)
2/22 3年社会見学(くらしの今昔館) C-NET6年(3)1年(4・5)4年(6)
2/25 C-NET6年(1)3年(3・4)
2/26 かけ足タイム ありがとう6年生の会(5)