【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

4年「落語教室」大喜利5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ残る2名となりました。「うまい」と大向こうから声がかかりました。今日で平成30年度東成区小学生のための芸術文化事業「ひがしなり小学生らくご教室」は最終回となりました。桂文三師匠をはじめ多くのみなさまにお世話になりましたことを心から御礼申し上げます。
 本校の四年生はこの事業を通じて多くのことを学び、今後の人生の糧となっていくものだと確信します。(学校長)

4年「落語教室」大喜利4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次から次に落語家さながらの大喜利を見せてくれました。文三師匠も「子どもとは思えないね。」と感心されていました。

4年「落語教室」大喜利3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはやしも本物ならば羽織や扇子、手ぬぐいも本物です。落語家になった4年生は見事に落語を演じ切りました。

4年「落語教室」大喜利2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中、鑑賞に来ていただいた麻野東成区長からも「とても上手ですね」とおほめをいただいた4年生たちです。

4年「落語教室」大喜利1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ最後は4年生有志による大喜利です。おはやしははやしや律子、桂華紋さんによる本物です。この間、文三師匠から学んだことをいかんなく発揮した4年生たちでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校評価

学校協議会

「校長経営戦略予算」活用の取組

学校行事

運営に関する計画

めざす子ども像

校区安全マップ

学校安心ルール