タブレットを使った学習
4年生が算数の授業でタブレットを使っていました。長方形の展開図を作るのですが、タブレットの画面で図形を回したり、切り開いたりできていました。展開図ができたら、方眼紙に書いて実際に長方形になるのかを試していました。
【お知らせ】 2019-02-21 11:34 up!
学級遊び
5年生が体育館で学級遊びをしていました。色々なボールを出して、遊び場所を上手に分けて遊んでいました。中にはドッジボールをしながらバレーボールもする器用な子もいました。
【お知らせ】 2019-02-20 17:27 up!
三先幼稚園との交流会
三先幼稚園のお友達が、1年生との交流会に来てくれました。1年生のみんなは、学校探検の案内役として何日も前から準備してきました。司会や進行も自分たちでしましたり学校探検の後は、幼稚園のお友達と楽しくゲームをしました。
【お知らせ】 2019-02-19 12:45 up!
音読集会2
4年生は、「着るロボットをつくる」説明文
5年生は、「ともだち」谷川俊太郎
6年生は、「春に」谷川俊太郎
内容が素晴らしい文章や詩でした。
【お知らせ】 2019-02-18 09:40 up!
音読集会1
今朝の集会は、音読集会でした。
1年生は、「スイミー」
2年生は、「ことばあそび」
3年生は、「ぼくがここに」まどみちお
大きな声でとても上手でした。
【お知らせ】 2019-02-18 09:37 up!