3年 国語科
「〜を表す絵文字」を考えて作り、発表しあいました。
なるほど…と、興味をもって、友だちの意見を聞いていました。 3年 図画工作科
先週、ストローアートを教えていただいて作った蝶の補修をしたり、新たに作ったりしました。
1年 国語科
教科書の「はがぬけたらどうするの」というところを読みました。
国によって、似ているところや違うところを見つけました。 ストップランニング運動
児童会活動で、5年生の児童が、休み時間廊下にたって、廊下を歩こうと呼びかけ、みんなの行動を観察しました。
6年 算数科
身近な数値を柱状グラフに表し、グループごとに分析をしました。
タブレット端末を使うことで、グラフに表しやすく、簡単に書き込めるので、グラフをきれいに作り、分かりやすく分析結果を発表していました。 |
|