手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

2年生 生活科

画像1 画像1
たまごを抱えていたザリガニの赤ちゃんが今日、うまれました!!
朝の用意をしているときに「赤ちゃんが生まれてる!!」との声が・・・
透明の小さな赤ちゃんがお母さんザリガニの隣を泳いでいました。まだ、たまごに入ったままのもいます。
成長が楽しみです。

おいも月間(ひまわり学級)

今月のひまわり学級はおいも月間です。第一週目は、掲示物の作成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その2

画像1 画像1
「走って!引いて!お助けつな引き」
なかなか勝負がつかず、みんな顔を真っ赤にしてがんばっていました。
力いっぱいつなを引っぱる姿に、会場も大盛り上がりでした!

運動会 その1

画像1 画像1
先日の運動会は、たくさんのご来校ありがとうございました。運動会のダンスは、迫力満点でダンスが終わった後には「たのしかったー」と言っている子がたくさんいました。皆で協力し、一つにまとまることができました。

運動会 力を合わせてゴーロゴロ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は力を合わせて大玉送りを行いました。
一進一退でどちらが勝つかなかなかわからなかったのですが・・・
紅組の大玉が僅差で早くゴールしました。!!
みんな一生懸命にがんばってました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 放課後学習教室
学校保健委員会
児童集会(人権集会)
2/25 放課後学習教室
委員会活動 (最終・祝う会準備)
2/26 2年電車体験
2/27 ベルマーク集め(最終)

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ