いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月4日の授業風景 5の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年2組は、図画工作の学習をしていました。
 彫刻刀を上手に使って版画を作成中でした。
 けがに注意しながら集中して静かに彫っていました。

2月4日の授業風景 5の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年1組は、社会科の学習をしていました。
 林業で働く人の減少や輸入木材の割合の増加など、
 林業で働く人たちの悩みについて考えていました。

2月4日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は、算数の学習をしていました。
 どんな計算になるのか文章題の解き方を考えていました。

2月4日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、1組・2組合同で総合的な学習の時間の1年間のまとめをしていました。
 19日の学習参観でグループごとに学習のまとめを発表する予定です。

2月4日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 3mのテープものさしを作っていろいろな長さを調べようとしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 C-NET6年(1)3年(3・4)
2/26 かけ足タイム ありがとう6年生の会(5)
2/28 かけ足タイム クラブ活動(見学会 延期の場合3/14に実施)
3/1 かけ足大会(2・3) 卒業式練習開始 就学援助早期申請受付開始