明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月13日 児童集会その2

2問ありました。1問目は「学校はたのしいな」でした。
高学年から低学年へ、中学年から高学年へ、みんな真剣になって伝えていました。
それが、とてもほほえましいのです。
集会委員から、「伝えている声が聞こえないように他の人は耳をふさいでおいてください。」という指示がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 児童集会その3

2問目は「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」だったそうです。伝え終わってから、みんなで輪になって確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 シーサーその1

先日5年生が製作した「シーサー」の完成作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 シーサーその2

ただいま、図工室で乾かしています。乾燥が終わると、陶芸窯で焼きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 シーサーその3

どれも個性的で、シーサーの表情がとてもいきいきしています。おもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28