11月29日 2年生 道徳![]() ![]() 読み物の中にある、人としての生き方に関わる素晴らしさや問題点を見つけましょう。その背景を調べたり、他の人の感じ方、考え方を確かめたりして、他の人への理解や自分自身の生き方への考えを深めましょう。 11月29日 2年生 道徳![]() ![]() 道徳の時間は、人として大切なことを理解し、それをもとに自分の生き方について考えを深める時間です。 11月29日 2年生 道徳![]() ![]() かけがえのない私 私ってなんだろう 人との関わりの中で 自分を見つめ 自分を考え そして 自分を伸ばす 人間として生きるために 11月29日 2年生 道徳![]() ![]() 11月29日 1年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●Aくんの手紙 「ぼくはもうがまんできない。学校は楽しいところだという子もいるけれど、ぼくにはとてもつらいところだ。自分はいじられキャラだと言い聞かせて、いじめられていることに気付かないふりをしてきた。……」 どんな思いであったかやいじめをなくすためにどうしたらいいかを考えています。 |
|