総合 6年 (2月22日)
今日の学習参観で発表する練習をしています。
谷川俊太郎の「あい」です。みんなの気持ちを一つにして群読します。 楽しみにしていてください。 多くの方の参観をお待ちしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図工 4年 (2月22日)
版画をしています。
三角刀や丸刀を使って掘り進めています。 はじめての彫刻刀で安全に気を付けて掘り進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 4年 (2月21日)
水を熱し続けるとどうなるかを確かめています。
初めの温度は14度でした。 火をつけるとどうなっていくかを観察しました。 はじめに小さな泡が出て、湯気がでてきてというようにしっかり観察していました。 100度まで観察をすることができたところもありました。 次の学習の時間にまとめを行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 2年 (2月21日)
長さを調べようの学習をしています。
テープや身近なものを使って調べていきます。 自分の手の幅の広さを調べています。 30センチメートルの物差し4つ分はありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 4年 (2月21日)
今日は、分数のまとめの学習です。
帯分数を仮分数を直して計算していきました。 デジタル黒板を使って、指導することで、理解する児童の数は増えています。 これからも頑張ってくれることと信じています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|