明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月5日 かけあし週間その2

運動場のトラックを外側と内側に分けて、外側を6年生が、内側を3年生が走っています。
写真は主に6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 4年体育その1

4年生もフットサルのゲームを楽しみました。フットサルがサッカーと違うところは、コートが狭いこと、ボールが弾まないこと、試合の人数が、5対5等です。
今回は、2対2で、1点が入ると次の2対2と交代します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 4年体育その2

4年生は、3年生よりももっと動きの量があり、パスを使いチームもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 4年体育その3

どの試合も、良く動いて子どもたちは、歓声をあげながら、フットサルを楽しんでいました。
「シュライカー大阪」のみなさま、大阪府教育委員会のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 3年体育その1

プロフットサルチーム「シュライカー大阪」のコーチをお招きして、3,4年の「フットサル体験学習」を実施しました。大阪府の事業です。
まず、2時間目に3年生が学習しました。
ドリブルなどの練習の後、試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28