いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

2月4日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は、算数の学習をしていました。
 どんな計算になるのか文章題の解き方を考えていました。

2月4日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、1組・2組合同で総合的な学習の時間の1年間のまとめをしていました。
 19日の学習参観でグループごとに学習のまとめを発表する予定です。

2月4日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 3mのテープものさしを作っていろいろな長さを調べようとしていました。

2月4日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年1組は、算数の学習をしていました。
 長さの表し方を考えていました。

 「1mは100cmだから…」

2月4日の授業風景 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、体育館で跳び箱運動をしていました。
 跳び越すのではなく、跳び乗り、着地するときポーズを決めましょうと先生が見本演技をしました。
 さあ、上手にできるでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 あいさつ当番(新聞掲示委員会) 1・2年体重測定 かけ足大会(1日順延の場合、2・3限) 愛の一声運動 学校協議会(19時〜)
3/5 5・6年体重測定
3/6 C-NET6年(1)1年(3・4) 3・4年体重測定 地区別児童会(5) スクールカウンセリング(AM)
3/7 委員会活動(4年5限終了後下校) 6年命の授業(2・3) この日から新リーダーで集団登校 PTA実行委員会(19時〜)