1年 国語科
教科書の「はがぬけたらどうするの」というところを読みました。
国によって、似ているところや違うところを見つけました。 ストップランニング運動
児童会活動で、5年生の児童が、休み時間廊下にたって、廊下を歩こうと呼びかけ、みんなの行動を観察しました。
6年 算数科
身近な数値を柱状グラフに表し、グループごとに分析をしました。
タブレット端末を使うことで、グラフに表しやすく、簡単に書き込めるので、グラフをきれいに作り、分かりやすく分析結果を発表していました。 2月18日の給食
【すき焼き煮、ブロッコリーしょうがづけ、ツナっ葉いため、ごはん、牛乳】
すき焼き煮は、牛肉を主材にふ、糸こんにゃく、とうふ、旬のはくさい、白ねぎ等を使用しています。ふの個別対応献立です。 ブロッコリーのしょうがづけは、焼き物機で蒸したブロッコリーをしょうがの風味をきかせた調味液であえます。 ツナっ葉いためは、ツナとだいこん葉をいため、しょうゆ等で味つけした、ごはんに合う一品です。 6年 こども演劇フェスティバル
今回の出演とがんばりを表彰していただきました。
今回の出演を機に、子どもたちの自信がさらに強くなったのではないかと思われます。 ご多用の中、子どもたちを励ますために鑑賞に来てくださった保護者のみなさま。どうもありがとうございました。 |
|