2月19日の給食![]() ![]() のりのつくり方 1、のりの原料のあまのりを洗って、細かく切り、水と混ぜる。 2、簾の上にうすくしき、のばして水を切る。 3、乾燥させる。 おいしい「のり」のできあがり。 2月19日の授業風景 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「プロフェッショナルたち」の冒頭部を読み取っていました。 3人のプロフェッショナルの冒頭部を比較しながら読み取っていました。 2月19日の授業風景 5の2![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷整数の計算の仕方を考えていました。 2月19日の授業風景 5の1![]() ![]() ![]() ![]() 「分数のかけ算とわり算」の力をつける問題を解いていました。 2月19日の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() 全員がテストを終えると、先生から即時解説を聴き、 「よし。正解。」と喜んだり、「まちがえたぁ。」とがっかりしたりしていました。 |
|