☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

4年生 理科 「水を温め続けると・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月12日(火)、
水を温め続けるとどうなるか実験しました。
予想の段階で、「ふっとうする」や「大きなあわや湯気がでてくる」と意見がでてきましたが、「じゃあ何度でふっとうすると思う?」と聞くと、60度や90度、100度など様々な予想がでてきました。

実際に丸底フラスコの水を温度計をセットして、ストップウォッチで時間を計りながら、記録。算数科で学習した折れ線グラフを使い、その時の様子をメモしていました。
実験の記録も上手になったなぁと成長を感じました。


実験の結果は、またお家で聞いてみてください。
うまく説明できるかな?

美化ボランティア 6年生 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
2月12日(火)、

 本当に一生懸命がんばってくれました!
 ありがとう、クリーンレンジャー!
 ありがとう、6年生!!

 次回も6年生です。寒いけれど、ファイトです!!

美化ボランティア 6年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2月12日(火)、

 溝には、こんなにごみが!

美化ボランティア 6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月12日(火)、

 頑張ってくれている様子です!

美化ボランティア 6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月12日(火)、
 今年度から新しい取り組みとして、美化ボランティアをしています。
 初日の今日は六年生です。

 昼休み、有志で集まった六年生の人数を見て、びっくり。
 たくさんの六年生が、学校の周辺と御幣六公園を掃除しました。

 短時間でしたが、たくさんのごみを拾ってくれました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

校長室だより