1月15日 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豚肉と野菜のケチャップ煮、きゅうりとコーンのサラダ、桃のクラフティ、食パン、牛乳 です。 お洒落なデザート、桃のクラフティは、子どもたちにも大人気です。 3年 七輪体験 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 七輪体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなかうまくいかず苦労しました。昔の人の暮らしの苦労がわかったようです。 振り子のきまり 5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮説を立てた後、5年生は役割分担しながら夢中になって実験して、結果をノートに記入しています。 どのような結果になったのでしょうか。 プログラミング学習 5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後半は今回のプログラミング学習の最後のポイントである「制御」(コントロール)について例題をもとに学びました。 学んだことを生かして、最終回にあたる次回は推理クイズを作る予定をしています。 |
|
カレンダー