3月6日(木)・・・5時間目までです

2年生 福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ユニバーサルデザイン、点字、アイマスク、視野狭窄、白内障の体験の様子です。白内障は高齢化に伴いかなり多くの人に起こることですが、とても考えられないという様子でした。

2年生 福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ユニバーサルデザインに続いて、点字、視野狭窄、白内障の体験をします。

2年生 福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ここではユニバーサルデザインの学習と体験です。シャンプーとリンスの違いについて質問されたら、かなり多くの人が知っていました。

2年生 福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふたり一組でアイマスク体験をしています。1人はマスクをして、もう1人は案内と誘導をして廊下を歩いています。今どこを歩いているとか、隣に先生がいるよ、とか話しかけながら頑張っています。まだそんなところとか、もうそんなところとか、全く感覚がつかめないようです。すれ違って行くときは特に難しそうです。マスクをして何も見えないからこそ発見できたものは何でしょうか。

2年生 福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車イス体験をしています。勢い余ってぶつかったりしないように事前に注意がありました。繰り返し体験することは大切です。今回はどういう発見があったのでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校説明会の案内(掲示)

公立高校案内(HP用)

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

部活動