2年 学習参観![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年_算数2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正方形では、同じ動きをするので、「繰り返し」という指示を出せば良いことがわかりました。正三角形では、角度が90度の正方形と違ってうまくいきません。試行錯誤しながら、やり方を見つけていきました。友達の意見から、新たな気づきも生まれました。繰り返しやりながら、論理的思考を身につけさせていきます。 5年_算数1![]() ![]() ![]() ![]() 食育ルーム前に![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にあるものの中で、何のために穴があいているのか、考え読み取っています。また、説明の仕方も学び、それを使うことができるようにしていきます、 |
|