2月25日の授業風景 5の1![]() ![]() ![]() ![]() 「生活環境を守る人々」 2枚の写真を見て、人々に与える影響を考えていました。 2月25日の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() 「水のゆくえ」について、水たまりの水はどこへ行ったのか考えていました。 この後、理科室に移動しました。 2月25日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「命のかがやき・も〜ぉ〜うしです」「きみの家にも牛がいる」 牛は「『鳴き声』以外はすてるところがない」といわれるくらい、さまざまな部位が、そのままで、あるいは加工されて、私たちの生活の中に利用されています。 2月25日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 問題集で2年生のまとめをしていました。 2月25日の授業風景 2の1![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の復習問題「おぼえているかな」を解いていました。 |
|