児童朝会の様子です。(3月11日(月))

今日の児童朝会では、校長先生から読書感想画で表彰を受けた児童へ表彰状を渡しました。その後、東日本大震災から8年経ちました。地震の怖さ、そしていつ起こるかもわからないため常に備えが必要であることの話がありました。6年生と一緒に過ごすのもあと7日です。今日はみんなでボールを使ってゲームをしました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳、チキンカレーライス、金時豆と野菜のサラダ、プチトマトでした。
チキンカレーライスには、ラッキーにんじんが入っています。毎月1〜2回実施していた楽しんで食べるための取り組みですが、今年度はこれで最後です。
金時豆が入った食べごたえのあるサラダは、マヨネーズをかけていただきます。

在校生から卒業生へ。その2(3月8日(金))

中学年の作品です。丁寧に作ってくれています。(5年生は個人名が入っているので、ごめんなさい。)
画像1 画像1
画像2 画像2

在校生から卒業生へ。その1(3月8日(金))

卒業式に向けて在校生も準備をしています。階段踊り場にある各学年の掲示です。低学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さばの塩焼き、厚揚げと里芋の煮物、大根のみそ煮でした。
和風の組み合わせです。
今日の3時限目に4年生で主食、主菜、副菜がそろうように食べると、必要な栄養素が摂取できるという学習をしました。給食時間に学習の振り返りを行い、さばは主菜、煮物は副菜というように給食も主食、主菜、副菜がそろっていることを確認しました。
給食は栄養を補給するだけでなく、食育の教材としての役割も果たしています。
-->
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31