3月20日(水) 第100回 卒業式
記念すべき第100回の卒業式が行われました。
天候も素晴らしく、6年生の卒業を祝うかのように晴天でした。 22名がさわやかな表情で四貫島小学校から巣立っていきました。 これからの新しい環境でも、きっと自分らしく活躍することでしょう。 1年 タブレット 3月15日
タブレットを使って、お絵かきをしました。
好きな絵をかいたり、スタンプを押したりして楽しみました。 そのあと、ぬりえをしたり、撮った写真に絵をかいたりいろいろな体験をしました。 1年 はこでつくったよ 3月11日
図工の時間に箱で作った作品を紹介しあいました。
何をつくったのか、工夫したところは何かなどを班で発表しました。 そのあとクラスみんなの作品をみあいました。 「たくさんの箱を組み合わせている。」「動くようになっていてすごい。」など友だちの作品のいいところもさがしていました。 3年 そろばん 3月8日
そろばんの学習をしました。初めてそろばんを触ったという人もいました。「電卓で計算したらええやん!」と言っていた子どもたちでしたが、がんばって玉をはじいていました。
6年 卒業練習 3月8日(金)
卒業式の練習を体育館で行うようになりました。セリフや歌の練習に毎日取り組んでいます。また、今日の給食は、卒業お祝い献立でした。今までの感謝の気持ちをこめて、完食しました。
卒業式まであとわずか。 1日1日を大切にしてほしいです。 |