英語活動・フォニックス子どもたちは元気よく、英語活動・フォニックスに取り組んでいました。 高学年は歌・文章などの音声聞き取りをしていました。聞き取ったことをワークシートに書くこともしていました。 低学年は、体を動かしながら歌ったり、アルファベットの形作りをしたりとアクティビティをするクラスがありました。 このように週3回の英語活動・フォニックスを通して、子どもたちは英語に慣れ親しみ、1年間で聞いたり話したりする力が身についてきました。 朝の読書タイム先生による読み聞かせ、書画カメラを使っての読み聞かせなどや、一人で黙読するクラスもあります。 2月14日 今日のぐろーばー理科の実験 5年初めて知ったこともあり、新たな学びもありました。学習したことをふまえて、次の実験を行なっていきます。 クラブ活動の成果ゆっくり見れなかった人のために、ホームページにあげておきます。 なかなか力作ぞろいです。 |
|
カレンダー