11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

力作です!Part1<1・2・3年>

 階段に掲示している子どもたちの作品です。
 どれも力作ぞろい!各教室に掲示されている作品にも、子どもたちの頑張りがあふれています。
 来週15日(木)5限、学習参観(1・4・6年)、学習発表会(2・3・5年)です。6限は学級懇談会です。ご多用とは存じますが、ぜひご来校いただき、授業だけでなく、子どもたちの作品を直接観ていただきますよう、お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力作です!Part2<4・5・6年>

 4〜6年生の作品です!
 15日のご来校、お待ちしております!!
 6限の学級懇談会にも、ぜひご参加ください!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も「読み聞かせ」ありがとうございます!

 今朝も、4・5・6年生で読み聞かせをしていただきました。どの子も本の世界に引き込まれたかのように、集中して聴いていました。
 読書は心の栄養補給。どんどん取り入れていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り体験 5年

 秋晴れの本日、5年生は大阪市JA営農センター 区民わた畑に行き、稲刈り体験をさせていただきました。
 6月29日に田植え体験をさせていただいてから、早4ヶ月。一人ひとりが鎌を持って、しっかり実った稲を刈り取りました。
 センターの皆さん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定瓜破東会場?!

 今日の放課後、本校(多目的室)を会場として、日本漢字能力検定協会の「漢字検定」を行いました。受験者は、41名の子どもたちと、5名の保護者のみなさんです。
 学校では、これまでに、資料提供したり、模擬試験を2回行ったりするなど、サポートをしてきました。しかし、子どもたちは、それ以上に、この日のために自分で漢字の勉強に取り組んできていました。

 子どもたちは、検定の説明を聞いているとき、とても緊張した様子でした。しかし、始まると、すぐに集中して問題に取り組みました。どの子どもも、取り組んできた成果を発揮できたと思います。
 また、機会がありましたら、受検した子どもや保護者のみなさんに、受験の感想を聞いてみていただけたらと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31