明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2−1図工その1

2-1のかみ版画。「〇〇する わたし』が刷り上りました。
動きのある作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1図工その2

作品集その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1図工その3

作品集その3です。
一つ一つが個性的で、楽しい作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 4年学級活動 その1

4年生が、お道具箱の整理について、タブレットを活用して学習しました。
片づけるビフォアとアフターの画像を見比べて、それを見える化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 4年学級活動 その2

タブレットの操作はもう慣れているので、タブレットをどのように有効に活用するかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31