3月13日の授業風景 1の1原稿用紙に一文字一文字ていねいに書いていました。 3月12日の給食大豆(粒状)をとうふのミートグラタンに使用しています。 蒸して、やわらかくした大豆をすりつぶし、乾燥させたものです。大豆を丸ごと使っているため、たんぱく質やカルシウムなどが大豆と同じように多く含まれています。 豆が苦手な人にも食べやすいように加工された食品です。 3月12日の授業風景 6本時の学習の目標は「物語を多様な角度から読み、それぞれの読み方の中にある道徳的なテーマに気づき、根拠を基に、自分なりの考えをもつ」です。 低学年で使われる道徳教材「おおかみとしょうねん」を使い「もう一つの物語」として子どもたちと多面的な読み方を広げていきます。 3月12日の授業風景 5 (その2)保護者の皆様に、たくさんサポートしていただきました。 ありがとうございました。 3月12日の授業風景 5 (その1)1組・2組合同で、助産師さんの話を聞いているところです。 |