4年生「図画工作科」の学習
実習生に向けての示範授業です。
教卓に並べられた3つのレモン。 どれが本物で、どれが模造品なのか・・・ 子ども達は、自分の言葉で思いを伝え合っています。 さてさて、本物はどれなのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教員研修
6年生の算数科の学習を参観した後、教員研修を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の様子(2)
ペアやグループで考えを深めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の様子(1)
算数科「割合の表し方を考えよう」の学習です。
数直線を使って考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて
運動会のスローガンが決まりました!
![]() ![]() |
|