全国学力・学習状況調査2 6年生
子どもたちは普段と比べて少し緊張したようすでテストに取り組んでいました。みんな真剣な表情で問題文を読んだり解答を書いたりしていました。終わったときには「つかれたー」「がんばったー」「もういややー」…、一人一人がそれぞれ思ったことを素直に声に出していました。おつかれさまでした。
【お知らせ】 2019-04-18 13:54 up!
全国学力・学習状況調査1 6年生
今日の午前中に、全国学力・学習状況調査が6年生の児童対象に行われました。日本全国の小学6年生が一斉に同じ問題に取り組みます。今年は国語45分、算数45分、児童質問紙の3種類の調査です。個人番号を解答用紙に書き込んでスタートです。
【お知らせ】 2019-04-18 13:53 up!
今日の給食
今日の給食のメニューは、まぐろのオーロラ煮、じゃがいもと野菜の含め煮、キャベツの梅風味、牛乳、ごはん、でした。まぐろのオーロラ煮はケチャップや赤みそ、しょうが汁などで作った甘めのタレがしっかりとからんでおいしかったです。じゃがいもと野菜の含め煮は色あざやかでたくさんの種類の野菜が入っていました。こんにゃくの食感もアクセントになっていました。キャベツの梅風味はほんのり梅の香りがしました。
【お知らせ】 2019-04-18 13:51 up!
がっこうたんけんのじゅんび 2年生
2年生が「がっこうたんけん」について話し合っていました。「がっこうたんけん」とは2年生が1年生の子どもたちとグループをつくって、学校の中を案内してまわる学習です。「ここが、こうちょうしつです。」「ここが、しょくいんしつです。」「ここが、ほけんしつです。」…、そのほかにも「きゅうしょくしつ」「としょしつ」など、1年生が使いそうな部屋を手をつないで回ります。子どもたちははり切って案内する順番やセリフを考えていました。2年生もちょっとお兄さんお姉さん気分です。
【お知らせ】 2019-04-18 13:48 up!
発育測定 1年生
1年生の子どもたちが保健室で発育測定を受けていました。先生に一人ずつ名前を呼ばれて、身長と体重を測っていきます。これから6年間でどれだけ大きくなるのかな?楽しみですね。
【お知らせ】 2019-04-18 13:10 up!