TOP

漢字学習 3年生

 正しく書けているか。ていねいに書けているか。先生が一人一人の漢字ドリルをチェックしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 1年生

 国語科の学習です。手を叩きながら、「あ」のつく言葉や「い」のつく言葉の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

聴力検査

 今日から聴力検査が始まりました。オージオメーターを使って、一人一人調べていきます。
画像1 画像1

整えるということ

 子ども達が図書室に移動した後の教室(5年生)の様子です。机といすが揃えてあります。机の上も整っています。靴箱の靴も揃えられています。物が整理整頓され、環境が整えば、心が整います。心が整えば、優しい気持ちが育つ素地が整います。「金塚プライド」〜子ども達の笑顔あふれる金塚小学校に〜 その取り組みがスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年生

 子ども達の使っているノートを拡大コピーして、算数学習の時のノートの書き方を丁寧に指導しています。金塚小学校はこのような「学びの基礎基本」を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 聴力検査2・5年  全国学力・学習状況調査6年
4/19 聴力検査1・3年  学習参観・懇談会 PTA決算総会
4/22 歯科検診1・5・6年 学校協議会
4/23 家庭訪問1日目 わくわくグループ編成(3h)
4/24 家庭訪問2日目