☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

一番速く走れる方法を考えよう!! (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月18日(木)、

今日の5年生体育のめあては
「一番速く走れる方法を考えよう!」でした。
1回目は普通に、2回目は手を胸に当て、
3回目は手を飛行機に、4回目は手を上にあげてなど
様々な走り方に挑戦してみました。
その中でみんなが出した答えは・・・
「手を思い切り振って、体を低くして走り出す!」
50m走の記録が伸びるといいですね!

理科〜植物の発芽と成長〜 (5年生)

画像1 画像1
4月18日(木)、

「”植物の発芽と成長”にとって必要なものは?」
という問いに対して様々な予想が飛び交いました。
「土」「水」「日光」「空気」「温度」など
子どもたちの経験から引き出された考えで溢れていました。
理科の学習では、”予想”がとても大切です。
積極的に自分の考えを発信する姿が素晴らしいですね!

社会科の学習〜わたしたちのくらしと国土〜 (5年生)

画像1 画像1
4月18日(木)、

それぞれのグループで地球儀を用い、
世界の国々や日本の位置について調べました。
「ロシア連邦が大きい!」
「オーストラリアは日本の下にある!」など
国の大きさの違いや位置に気づくことができました。
また、「この縦の線はなに?」
「真ん中に引かれている線が赤道?」など
地球儀を見て気づいたことを交流しました。

3年生の体育です!

4月18日(木)、

体育(講堂)では、長縄をしました。
いきなり「八の字とび」をするのは難しいので少しずつ難易度をあげて練習しました。

先生!!!!跳べるようになったよ!!!!!!!
という声が何度も何度も聞かれました。


次はマット運動をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
サーキット運動その2です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30