新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

第1回生徒議会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、各学年委員長から学年委員会の報告がありました。
 最後に、生徒会長・中森さんから、今期の生徒会の活動方針について提案があり、ノーチャイムデー、意見BOX、全員清掃について、意見交換が行われました。
 今回の3つの提案事項については、生徒会執行部で具体的な活動内容を考え、次回生徒議会で提案されるようです。
 各委員から質問や意見もあり、学校をさらによくしていくために、生徒会活動に前向きに取り組もうとする思いが伝わってきました。今後の生徒会の活躍が楽しみです。

 

3年 全国学力・学習状況調査3

 「全国学力・学習状況調査」の5時間目は英語「話すこと」調査です。
 1組、2組、3組の順でパソコン教室を使い、英語「話すこと」調査を実施しました。一人ひとりがパソコンに向き合い、ヘッドセットを付け、ヘッドホンから聞こえてくる問題に対し、マイクに向かって声を出して解答をします。
 初めての試みでしたが、無事、「話すこと」調査は終了しました。
 結果の公表は7月末の予定で、2学期に入って個人の結果が返却される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 全国学力・学習状況調査2

 国語、数学、英語とテストを終え、4時間目は生徒質問紙調査です。
 学習意欲、学習方法、学習環境、生活などに関する調査が行われました。
 4時間目終了後、ほっと一息入れて給食です。
 今日の給食のメニューは、まぐろのオーロラ煮、じゃがいもと野菜の含め煮、キャベツの梅風味とご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 全国学力・学習状況調査

 4月18日(木)、3年生は「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。真剣なまなざしで、3年生になって初めてのテストにチャレンジです。
 今年度の調査は、これまでA問題・B問題の分かれていた国語、数学がそれぞれ1つにまとめられ、各50分のテストになりました。また、理科に代わって英語の問題が加わりました。
 この調査は、生徒一人ひとりの学習到達度状況を把握し、今後の学習指導の改善に生かしていくとともに、生徒一人ひとりが自己の学習到達度を把握し、今後の学習に生かしていくことを目的としています。
 これまで学習してきた成果をしっかりと発揮してほしいと思います。
 また、テスト後は、自分の成果を振り返り、これからの学習に生かしてください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年学年集会

 4月18日(木)2年生は朝の学年集会を行いました。
 委員長の代表による司会で学年集会が始まりました。
 始めに、4月15日(月)に行われた専門委員会の報告が各委員の代表から行われました。続いて、各クラスの委員長からクラス目標、委員長としての抱負等について話がありました。
 最後に、学年主任の江野先生から学年の課題について話がありました。
 先生の指示がない中で委員長を中心に学年集会が運営されていました。2年生の成長を感じる学年集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 家庭訪問
4/23 家庭訪問
歯科検診
4/24 家庭訪問
歯科検診
4/25 家庭訪問