児童集会
ふれあい班の顔合わせをしました。メンバーそれぞれ自己紹介をしてから、講堂での並び方(低学年と高学年が横に並ぶ)の練習をしました。
このふれあい班で、「ふれあいフェスティバル」の活動をします。早速連休明けの木曜日に、どんなお店がいいのか班で話し合います。 あいさつ週間
今週はあいさつ週間です。代表委員の児童が門に立って呼びかけます。当番に当たっている代表委員の児童は、みんなの登校より早く、「8時から活動できる」ように登校してくれています。
25日 給食
子どもたちに大人気の「からあげ」です。
どこのクラスでもおかわりの争奪戦が行われます。 実のないかけらまで、食べきります。 すべてのクラスの食缶が、空っぽです。 5年 土作り
腐葉土と、バーク(堆肥)を入れて順番に耕しました。
その後、インゲンの種をビニルポットに植えました。(写真は2組) 24日 給食
2−2のある子どもの話。
「今日のグラタンどう?」 子ども「私、マカロニ嫌い。」 でも、よく見ると、嫌いなグラタンを平らげていました。 嫌いでも食べきること…素晴らしですね。 |