第27回入学式の報告です
先日の4月3日に第27回入学式が挙行されました。初々しい新入生を迎え、いよいよ新しい1年が始まります。みなさんと一緒に頑張りましょう。入学式の式辞の中で、3つのお願いをしました。1つ目は、毎時間の学習に集中すること。2つ目は、自分の個性を伸ばすように努力すること。3つ目は、人を思いやる心を持つことについて話をしました。令和3年度から新学習指導要領が完全実施となり、本年度からの2年間は、移行措置の期間になります。先生方のお力を結集して「主体的・対話的で深い学び」の視点に立った授業に改善していきます。凛々しく毅然と発表していた入学生代表の誓いの言葉をしっかり受け止め、教職員の皆様とともに、地域に信頼され、みんなが笑顔で登校できる学校をめざします
【お知らせ】 2019-04-12 08:37 up! *
1年生授業風景
本日の6時間目、1年1組は英語です。ICTを用いてロサンゼルスなどの写真を見ながら、担当の先生と会話が弾んでいます。1年2組は数学です。「整数の性質」について真剣に勉強しています。 1年3組は理科です。「アインシュタイン」や「AI」などのお話で理科とはどういう教科か考えています。
【お知らせ】 2019-04-11 18:24 up! *
部活動の紹介(校舎内:吹奏楽部・美術部)
吹奏楽部と美術部です。真剣に先生や先輩の指導を受けて頑張っていました。まだまだ部活があります。明日も紹介します。
【お知らせ】 2019-04-11 16:54 up! *
部活動の紹介(グランド:陸上競技・ラグビー・テニス)
グランドの部活動の様子です。新しい体操服を着た一年生が一生懸命頑張っているのが印象的でした。
【お知らせ】 2019-04-11 16:49 up!
部活動の紹介(体育館:バスケット・バレーボール)
1年生も今日から仮入部が始まりました。今日からシリーズで部活動の活動の様子を紹介します。放課後、笑顔で参加している1年生を見ていると安心です。
【お知らせ】 2019-04-11 16:47 up!