☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

国語科〜一つの言葉から〜 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月26日(金)、

「一つの言葉から」の単元では
手がかりにする言葉を一つ決め
それを元に連想メモを作りました。
そして、連想メモから言葉を選び、
自分の気持ちなども踏まえながら詩を書きました。
目にした景色や経験した出来事、
それに対するそれぞれの思いや考えを
豊かな言葉で表現することができました。

感嘆符 1年生 本日のお手紙のご案内

画像1 画像1
4月26日(金)

本日お手紙をたくさん配布しております。

また、児童によっては配布プリント数が前後しています。
今一度ご確認よろしくお願いいたします。

古墳とは何なのだろう?(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(金)

6年生の社会科の学習は、歴史の学習からはじまります。
縄文時代から弥生時代にうつり、今日は大阪府の堺市にも日本最大のものがある「古墳」について学習をしました。

教科書だけでなく資料集も活用し、古墳がどのように作られたのかを調べて、分かったことをノートに書いていきました。

資料集には学習に生かせるシールもついていて、子どもたちが嬉しそうにしていました。学習時にノートに貼ったり、テスト前の自主学習ノートで活用したりする予定です。

海遊館から無事に帰校しました

画像1 画像1
4月26日、
3.4年生が予定通り、無事に遠足から戻りました。
この後、下校します。

遠足に備えて。

26日の遠足に備え3・4年生が集まり、一緒に活動する人と「よろしくね」の顔合わせを行いました。
4年生は、班長や時計係と責任重大です。3年生をリードしていけるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31