明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

4月18日 6年 英語 その3

 オーストラリアでよく食べられている発酵食品の「ベジマイト」を見せていただきました。パンにつけたりしてとても一般的に食べられているそうです。

 授業が終わったあと、何人かハイタッチをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 全国学力学習状況調査 6年

 4月18日、6年生が全国学力学習状況調査にチャレンジしました。
 今年度はこれまでの国語A算数Aと国語B算数Bから、国語45分、算数45分、それに加えて児童質問紙の調査になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 代表委員会発足 その1

4月17日 代表委員会が発足しました。4年生以上の学級代表と委員会代表児童が一人一人、自分の目標をしっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 代表委員会発足 その2

今年の児童会の目標、合言葉は「ハキハキあいさつ、やさしく楽しい 梅南津守」に決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2 算数

5−2の算数です。
10倍、100倍、1000倍の時、小数点がどう移動するかを考えていました。
落ち着いた学習ぶりでした。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 3・4年遠足