【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

4/18 平成31年度「全国学力・学習状況調査」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、文部科学省が全国的に実施する「全国学力・学習状況調査」の日です。調査の対象は6年生になります。調査の目的は、全国の児童の学力や学習状況を把握し、分析し、成果と課題を検証して改善を図ることになります。
 この結果を本校でも授業改善や学習環境の充実に生かしていきたいと考えています。

 今年から実施科目が国語・算数・児童質問紙となります。

5年生 理科 種子の発芽

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は理科の学習で種子の発芽について観察をする計画を立てています。発芽にはどんな条件が必要になるかを考えながら、観察計画を立てています。

3年生 春を見つけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は学習園で春を見つける学習をしました。まだ桜の花が残っている学習園ですが、春がそこここに見つけられたようでした。

1年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は算数の時間に数字の書き方を学習しています。先生のお話をよく聞いて、形に気を付けて練習しています。

4/17 今日の給食 煮込みハンバーグ

画像1 画像1
献立:煮込みハンバーグ、コーンスープ、三度豆のサラダ、パン、牛乳、いちごジャム
エネルギー:618kcal
「ごちそうさまでした。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31