朝の会〜1年生〜
担任から配られる手紙を、後ろの席の友達へ確実に手渡す練習の成果を見せてくれました。
「どうぞ」「ありがとう」のステキな言葉が聞こえます。 受け取った手紙は、きちんと折りたたんで連絡袋に入れています。 6時間目もがんばるよ!〜5・6年生〜
5年1組は、運動場でいろいろな走り方をしています。
しっかり脚力を鍛えて、50m走のタイムアップを目指そう! 5年2組は、数字カードを並べ替えて大きな数・小さな数を見つけています。 1番目は見つけやすいけれど、2番目は苦戦しています。 6年1組は、理科で「ものの燃え方」の学習です。 林間学習での飯盒炊飯の経験をもとに考えています。 6時間目もがんばるよ!〜3・4年生〜「ほけん」がかりのカードは、絆創膏の模様です。 4年生は、鏡を見ながら自分の顔を描いています。 とてもリアルな自画像が完成する予感です。 発育二測定〜4年生〜職員室の前では・・・
1年生が学級写真撮影後に、担任から職員室の役割を聞いたり、入室の仕方を聞いたりしています。
|
|