ひらがな![]() ![]() 意欲的に取り組んでいます。 ていねいに、正しく、きれいに書くことができるように 姿勢を正して鉛筆を持っています。 自分の名前に入っている文字が出てくると、 すごく嬉しそうです。 どの文字も正しく読めるように、 正しく書けるように、がんばっていきます。 4月24日給食献立![]() ![]() 教室での様子 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 自分自身を越えようと、みんな真剣に取り組んでいます。 廊下を歩いていると、大きな素敵な声が響いてきます。 1年生紹介の練習をしたよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい班の6年生がペアの1年生の名前を紹介すると、1年生が大きな声で「はい!」と返事をします。その後、様々な工夫したパフォーマンスが始まります。 どんな風にしたらみんなに名前を覚えてもらえるか、みんなが笑顔になるか等々、楽しみながら練習をしていました。 1年生を気遣いながらリードする6年生。6年生を信頼して笑顔いっぱいの1年生、素敵な練習になりました。 自分の苦手意識を克服する「自分越え」の集会になること間違いなし!です。 6年PRIDEかけて集会に挑みます! 交通安全教室![]() ![]() ![]() ![]() 雨のため、講堂でのお話になりました。 実際に歩いたり自転車に乗ったりはできませんでしたが、警察の方からのお話を聞いて、交通ルールを守ることが大切だ、ということがわかりました。 おうちでも、交通安全について、子どもたちと話し合う機会をもっていただけたらと思います。 |